大きすぎる心の蔵

 昨日は、総合病院で採血、心臓のエコー検査など。その後ドクターと面談、心臓が大きくなりすぎて、ポンプが血液を送りにくくなっていると説明される。
体外除細動は、胸や背中に貼付したパドルを通して高エネルギー電気ショックを心臓に与えるのだが、先にカメラを吞み込み、心臓が血液で汚れてないか判断するらしい。
しかし二日前に、PCRの検査もある。
カメラを呑むのが嫌で、しぶしぶ納得したが、来月初めに、一泊二日の行程で予約を入れられた。

午後遅く帰宅、余り気色のイイ結論で無かったので、曇っていたが大和川に漕ぎ出す。

予報は雨も降るようだったので、遠出はしなかった。

右岸のスロープを降りるつもりだが…

かなり草ぼーぼー

草をギアに巻き込まないように慎重に…

往復二回で切り上げる

大和川堤防出口で、幼児がまだ遊びたいと、駄々をこねて居るが、雨がポツリと来た

ジュディ・ガーランド 主演の「オズの魔法使
学生の頃、社会人になってからも、何度観たか分からない。彼女はこれ一本で、世界中のアイドルになった。
私が彼女を知っているのはこの辺りまで、しかし娘がライザ・ミネリぐらいは頭に入っていた。

昨夜鑑賞した「JUDY
晩年のジュディ・ガーランドがボロボロになりながらも、最後のステージで「虹の彼方に」を、これでアカデミー主演女優賞を獲った、 レネー・ゼルウィガーが熱唱、と言うよりこれ以上は無理だと、途中で止めてしまう…
この作品の歌は、彼女自身が全て歌っているそうだ。さすが役者魂!