三年もかかる~?

  週末から梅雨空になりそうなので、久しぶりにダートを漕いでみる。
大和川左岸の河川敷、近鉄のガード下を抜ける。

ヤブ漕ぎと言うほどでもないが、この時期、雑草や虫に注意しないと、漕いだあと痒くなるので要注意。バイクのギアに草が絡めば、除去するのに手間もかかる。

ヤブを抜けると前方の橋梁は、下が内環状線(国道309号)、上が阪神高速松原線の二階建て構造。老朽化により、高速道の付け替え工事が始まっている。
区間は三宅、喜連瓜破(きれうりわり)の約2.5km、工期は三年

この辺はしばしば漕いでいるので、工事の進捗状況は、随時観察してみたい。

前方が大阪市方面

高野大橋を渡り、右岸へ移動してきた。ここから石川サイのアプローチになる。

新設計と工法の進歩で、かなり安心、安全な工事になるようだ。

しかし大阪マラソンでも使用していた長居公園通も交差するので、かなりの難工事になりそう。う回路は私の家近くの大和川線も利用されるので、混雑も伴うだろう。

独裁者に影武者がいるのは予想されるが、
昨夜鑑賞した「ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男
何やらウクライナのことを連想させるような内容。
ナチスの総統を殺すために雇われたマンハンター。ロシアのゲリラに頼まれドイツへ乗り込む。目的を達成し、老後を犬とアルコールで暮らす老人の元へ、FBIが現れ、カナダにウイルスをまき散らす類人猿がいるので、退治するように頼まれる。
出だしは面白そうで、俄然目が輝いたが、なんか老人の妄想と、フラッシュバックで、こちらの頭も朦朧になり、寝落ちしてしまった。