やはり異常気象

6月下旬に梅雨明け宣言されたころの高気温は、異常気象だったと気象庁は話しているが、その後の大雨も温暖化現象に含まれているのだろう。
しかし大阪に大雨はなかったものの、猛暑はずっと続いている。湿度の高い不快指数は、グアム以上で、こんな中でのテニスはしんどく、体力を消耗する。
カメラを構えた友達は、大きく盛り上がる積乱雲を撮りたかったようだが、こちらも映り込んでしまった。

むかし飲んだ旨いウイスキーを思い出したいが、そういうボトルは10日も持たないし、高価なので戸棚に在庫していることもない。
しかしDVDはコレクションしていたので、開封する。
冒頭はキャット・バルーを演じる、かわゆいジェーン・フォンダのやばいシーン。

狂言回しで囃し立てるのは、本物の黒人歌手、ピアニストのナット·キング·コール

この作品は、酔っ払いリー·マーヴィンを観る映画

愛馬も見事に酔ってます