低予算だが…

数年前までは、全豪オープンを観戦しに行った人もいたが、今は贔屓の選手も少ないのか、周囲でそんな話は聞かなくなった。ママになる大阪なおみの早期復帰を楽しみに待とう。

テニスレッスンで少し疲れていたが、大和川堤防を歩き出す。

公園のベンチで、半袖姿の人もいたが、そんな気になりそうな気温だ。

南海トラフ地震は、東と西で殆ど連結して起こるらしい。
大阪湾からの津波も、ここまで上って来るかも…

自然災害は、知らない内に迫ってくるが、
昨夜鑑賞した映画「デッド×リミット 絶体絶命」も、そんな感じで迫ってくるのだろう。
私も数年前、ドローンの許可を取ろうと、講習会に参加したことが有る。
丁度こんな感じで、MTBを漕ぎながら、上空からの姿を見て楽しもうと思ったからだ。
しかしコスパが問題。30万円の授業料を支払っても、当時は飛ばすのに規制が厳しく、とてもじゃないが私の思惑と違った。

今はミリタリーで本格的に使用され、日本でも偵察や攻撃の主流になってくるはず。
もちろん無人機で、パイロットは遠く離れた場所のコンテナハウスなどから操作。
しかしテロリストの乗った車を見つけても、確認するわけではないので誤爆もある。
子供たちを誤って殺してしまった原因で、親は操縦していたパイロットを狙うテロを始める。
こんな映画を観ていると、暴力の連鎖は止まらず、テロリストとミリタリーは同じレベルになるだろう。低予算で撮った割には、胸にグサリと来る作品。機会が有れば観て欲しい作品だ。