ついて行けない…

昼前迄、降り続く冷たい雨。
やっと止んだので、ランチのあと外へ歩き出す。

週末は気温も上がりそうなので、梅の開花も進むだろう。

大和川堤防へ上がってきた。冷たくても、雨上がりの舗装路は気持ちが良い。

ツタヤで数本レンタル。昨夜鑑賞したのは…
「ブレット・トレイン」
原作者の伊坂 幸太郎、私と誕生日が一緒だった…とは今朝わかった。年齢差30。
原作はともかく、レビューに高得点が多かったので、どんなかな~と思って鑑賞。
この手の作品、私は一番苦手、付いて行けなかった。
 アクション、サスペンス、コメディ、犯罪といろんなモノが詰まっているのに、ホンモノの月餅のようなオイシサがない。
デヴィッド・リーチ監督にお願いするとすれば、ジョン・ウィックシリーズを五作まで完結して欲しい。日本を舞台に撮った映画は「ブラック・レイン」以上のものが出ていないのが私の思いだ。