詐欺電話に、ご用心!

2日ほど前、私のスマホに「あなたの携帯電話の使用料が支払われていません…」
の録音音声。
ははー、例の詐欺電話だなと思い切ってしまった。
それ以外に、白アリ駆除の電話も掛かってきたので、
どうも後期高齢者名簿が出回っていて、詐欺グループが活用しているみたい…


今朝の日経新聞、NTT西の元社員が個人情報を持ち出し名簿業者に売っていたようだ。
今に始まった事ではないが、名簿は簡単に売られるので、ブログを書いていても安心はできない。

天皇、皇后が参加された金沢の国民文化祭、御搭乗機が故障して、別の飛行機を利用されたが無事に終わり、セキュリティの機械が戻って来た。まさか宮内庁へ詐欺メールを出す奴はいないと思うが、もし有るのなら公表して欲しい。みんなの関心が高まるはずだ。


その整理で忙しく、やっと昨日は堺浜へ漕ぎだした。

折り返し点には先客が居眠り、ここでの午睡は気持ちが良さそう。

私も音を立てず、給水のみ。

この光景を観たら、与謝蕪村は「秋の海…」で一句詠んでくれたかもしれない

復路でローディ・カップルに追い抜かれる。
元気そうだったので、彼らは「ひねもす」漕いでいるのかな…

家の3km 近くまで戻って来た。

左は1990年に撮られた「トータル・リコール」
シュワちゃんから、笑いを引っ張り出したポール・ヴァーホーヴェン監督の作品。
右はトータル・リコールのリメイク (2012年) 監督のレン・ワイズマンは、
嫁のケイト・ベッキンセールに濃厚なラブシーンをやらせ、平気だったのだろうか?
そんなことを気にして観るから、出来は好みもあるが、シュワちゃん主演の一作目を挙げる。