格の違い

昨日は夕方遅くから、雷雨だったが、昼間は好天。
上半身のエクササイズを重点に、ノルディック・ウォーキング。

汗ばんでくるような陽気。

この秋晴れに、夕方の悪魔のような黒雲は予想できなかった。

私の頭の中は、マレーシアのLPGA、女子プロゴルフのスコアが気になっていた。

伸ばせると思っていたスコアが、思うようにならない西村優菜

同じ組で回ったブティエ、9個もバーディを獲り首位に浮上。
今年は三回も優勝しており、獲得賞金は$2,280,340
西村は未勝利で賞金は$48,553
ブティエは大学で心理学まで学んできた試合巧者。ゴルフはスキルだけでは勝てないスポーツだと理解できる。
西村はこのような状況でも、彼女から学ぶのはスキルだけではなく、弱い相手と戦う気持ち…、同情せずにむしろ気楽に相手を叩く心理を学んで欲しい。
ツアーを多く経験する内に、このような状況を理解し、いずれはブティエに並び、そして上に来る時があるだろう。
小柄な西村を、図体の大きな外国選手が、腰をかがめ仰ぎ見る日を期待したい。