森で佇む

コロナが五類になったので、主治医のクリニックでもワクチン接種が出来るようになり、昨日済ませてきた。これでインフルエンザワクチンも終わっているので、今冬は何とか乗り切れそう。
そんな訳で気晴らしに、大泉緑地へ漕ぎだす。

夏日が続くような気温だったので、紅葉は進んでいない。

給水していると、小学生の遠足が撤収していた。

この辺りで遊んでいたはず

雷雨と嵐のような翌日だったので、落ち葉が散っている。

やぶ蚊も、風雨に飛ばされたようだ

香港から来た刑事が、オーストラリアで大暴れする映画。ジャッキー・チェンと小林旭の出たようなシーンが続き、懐かしく思い出す。

「スカイ・ハイ」
主演のジミー・ウォングは覚えていないが、ジョージ・レーゼンビー主題歌は思い出した。

「ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション」
ジョン・トラヴォルタの主演だったが初見。
偽物の絵を本物とすり替えるのがメインだと思ったら、裏社会に生きる家族の物語
しかしトラヴォルタ、絵筆を握るより鉄拳を握る方が似合っていて、そこを期待する人には納得の作品に仕上がっている。