コケるな !!

 誰もいない大泉緑地のBMXコースにやって来た。
スタート前は、やはり胸が高鳴る

前回、登り切って転倒した個所はクリア。しかし尻が落ちている。

大きな壁は、目の前が全部壁になる。空を見るとバク転しそうで、前を見たまま必死に駆け上がる。

次にやって来たライダーは、26インチのダートジャンプ用のMTB
本職はモトクロスらしいが、バイクも上手い。私のバイクのハンドルのズレを直してくれた。メカも得意で、お友達になれそう。


軽々とコブをジャンプして行く。27.5のカスタムを注文するらしいが、私の29に乗り、違和感がないと楽しそうだった。

次に現れたのは、高校の二人組。BMXが得意なのが良く分かる。
それにしても若いのは素晴らしい。私の時代の放課後は、受験勉強で補習ばかりだった。

来週は血液検査が有るので、食後のウィスキーは控え、コレクション棚から取り出したのは…


「ドッグ・ショー!」


アマゾン内容紹介
  全米で最も名高い"メイフラワー・ドッグ・ショウ"がいよいよ開催される。愛犬と一心同体、言葉まで理解する?ハーラン。明日の生活よりも愛犬第一のフレック夫妻…。次々と降って沸く予想外のアクシデントもなんのその、"わが家の愛犬"をチャンピオンにするため、ちょっとアブない愛犬家たちの一世一代の大奮闘が始まる!
ゴールデングローブ賞最優秀作品賞、全米批評家協会賞、ボストン批評協議会賞ほか数々の賞にノミネートされ高評価を得た傑作コメディ。

犬よりも、飼い主とハンドラーの、あるある行動が面白い。
気になるニュースがある。
「ラ・ラ・ランド」で第89回アカデミー賞主演女優賞受賞した、
エマ・ストーンがテニスの女王、ビリー・ジーン・キングを演ずる
「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」が公開されるようだ。
眼鏡を掛けたエマが、テニスの特訓を受け、役になり切った姿を早く見てみたい。