キャッツ

桜も今日が満開と思い、曇っていたが外出する。しかし15分もしないうちにパラパラと降り出した。

桜トレイルなのだが、草むらにはヘビの抜け殻も見えた。もう春は後戻りをしない。

いよいよトレイルシーズンの始まりだ。


アくしょん大魔王


「キャッツ」


(「キネマ旬報社」データベースより)
ブロードウェイ史上、最長のロングランを記録した、世紀の名作ミュージカル。人間に飼い馴らされることを拒否し、したたかに生き抜く、野良猫の集団、“ジェリクルキャッツ”の生き様を描く

私は犬派。ブログ用の写真を撮っていたら、猫が境内で佇んでいたので、カメラを向けると、サッと逃げられた。向こうも判っている。でもこのDVDを買ってしまった。理由はブロードウェイまで行くほど、ミュージカルが好きなわけでもない。
しかし、歌もダンスも、メイク、衣装も超一流。そして集められた粒ぞろいのベストメンバー。これだけ揃えば、コレクションに加えないわけにはいかない。一見の価値があります。