すみよっさん

  退位のセレモニーが始まる三時間前、私も感じることが有って
「すみよっさん」へ。
ここ住吉大社は、全国の住吉神社の総本社で、大阪市住吉区にあるが、地域の人たちは親しみを込めそう呼んでいる。

第一本宮の前には長い列。私もご苦労様でしたとお参りした。

五時からのテレビを見ながら、寂寥感は拭えない。
こんな日に鑑賞したいDVDは無いかと、コレクション棚を眺める。
多くを語らなかった平成天皇、しかし私は想う。心はワン・ラブ。
最後に参加者全員で歌うワン・ラブ。これを聴いて私の平成は終わった。

元気が出た私は「マイアミ・バイス」シーズン 1 の #20を鑑賞。

すると気になる女優が登場。ゲストだが名前が分からない。
米国のウイキを調べていたら、芋づる式に分かってきた。
モデルもしていたキム・グライスト、キレカワユイ女優だが、現在活動はしていないようだ。