ニクニクしい

 サミットでは大混雑の関空線、昨日の朝は普段通りだった。

午後3時半に到着したのは、グアム国際空港。空気の匂いが違うが蒸し暑い。

知り合いの車でコンドミニアムまで送ってもらって、私たち夫婦はスーパーへお買い物。マンゴーは外せない。

いきなりステーキほど食べたくないが、安い。

時々、イオンで肉を買うが、安いのは硬くて不味い。別に韓国のカン外交部長官がニクイのではないが、余りにニクニクしい態度で接するのは、国の代表としては適していないのでは…と思う。
特に女性は、心の中は煮えくり返っていても、表情が穏やかなら、何となく男は騙されやすいもの。
イオンも同じ、企業の利益ばかり追求していると、消費者はソッポを向くと思う。肉と果物が特別高い。自由貿易で安く仕入れて欲しいものだ。