しみじみと…

  日経で「グラベルロード」の記事を読んだので、砂利道を走りたくなり、大和川堤防へ漕ぎ出す。日曜の午後なのに誰もいない。


グラベルロードを走るバイクはドロップハンドルで、タイヤは太いが、マウンテンほどではないから高速で走れる。

途中 4kmほどの砂利道から、舗装路に乗り換えるから、通して漕げばグラベルバイクロードになる。しかし日本には砂利道が少なくなったもんだ。
私は右手の土手を下りるが、今は笹が茂り、進入するとギアに笹の葉を咬んでしまい、草刈りが済むまで練習はお預け。

昨日は面白そうなスポーツが多かったが、お目当てはシブコ。
しかしアマチュアの安田祐香も凄い。シブコより上の4位。
まだオハジキでもするのが良さそうな華奢な体格の18歳。
ところがドライバーを握れば、ライフル銃を撃つように正確、パターを打てば、球は止まりそうで止まらなくホールイン。
しみじみと良いゴルフをする。

シメに鑑賞したのは、アポロ11号 で人類初の月面着陸に成功した
ニール・アームストロングの偉業を再現。
主演はお気に入りのライアン・ゴズリング、彼の寡黙で地道な行動が、何か阪神の鳥谷選手に被さる。しみじみと観させてもらった。