ムキムキ母さん

 日曜の大泉緑地は混んでいる。そんな訳で園内の小山をウォーキング。舗装された周回路は、飛ばして漕ぐバイクも多く、たまに事故もあるのだろう「スビートを落とせ!」の立て札が眼につく。

半袖半パンは、やぶ蚊の格好の攻撃目標。かなり咬まれて帰宅。
これなら堺浜へ漕ぎ出した方が良かったと、ちょっぴり悔やむ。

ターミネーターの新作が始まっている。先日NHK でも主役の二人がインタビューを受けていた。シリーズ全てを観ているが「T2」 のサラ・コナー母さんが忘れられない。
女性の社会進出が期待され始めた時期で、サラを演じたリンダ・ハミルトンのアクションに度肝を抜かれた。T2 の時は35歳。鍛え抜かれた肉体だけしか表現できない色気、女性はこの年齢が一番美しい…と思っていた。

しかし今回の新作では63歳。監督は元夫のジェームズ・キャメロン。監督は最近のリンダに、元気を出せと言いたかったのか…
この歳で前夫から、新作のオファーが来た。彼女は即座にO.K

そして再び、肉体改造に取り組んだ。その結果を早く観てみたい。