つづく天空の死闘 

激闘続く天空で、何が起こったのか?

二番手のコーリーが作戦変更に出た。

しかしティナスも、コーリーの気持ちを読んでいた

二人にとって運命の日が明けた


トップの二人に、猛然と追い付いてきたのが、地元ネパールのアジャヤ。意地でも最後の力を見せつけたい

最終ステージでは、アジャヤがトップでゴール。コーリーの祝福を受ける

総合優勝のコーリー

喜びを語るコーリー

前半で体調を崩し、元に戻せなかったアジャヤ

池田も健闘して総合五位

そして忘れてはならない、女子が到着した

オーストリアのサブリナは、オリンピック柔道選手。

東京オリンピックに出たいのだが、力が落ちてきた。そこでこのレースに出て、アスリートとしての自分を見つめ直す機会を持った。

畳の上に、居場所を見つけたサブリナに拍手を送ろう。


そしてもう一人。地元ネパールのラシュミ。私は以前、MTBに乗る女性のファッションが、どうのこうのと言ったが、レースを終えたボロボロの女性が美しい。理由は分からんけど、ホントに美しい。銀座や梅田を闊歩する女性に無い美しさだ。
お兄さんたち、女性を見る目を誤ったらアカンよ。

上位入賞を果たした後輩と喜ぶアジャヤ

そして、そして、私は大和川の河川敷にバイクを乗り入れ、試してみた。タイヤは砂に沈み、1mも進まない。
私のトレイルの旅は続く


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「墓石と決闘」


Amazonレビュー
 1881年、アリゾナのトゥームストーンにて、ワイアット・アープ兄弟とクラントン一家の確執はエスカレートし、ついにOK牧場の決闘へと至り、アープ兄弟の勝利に終わった。しかし、生き残ったアイク・クラントンはワイアットの弟を殺害。ワイアットは盟友ドク・ホリディとともに復しゅうを開始する。
   アクション映画の巨匠ジョン・スタージェス監督が、代表作の1本『OK牧場の決闘』の後日譚を自らのメガホンで映画化した西部劇の傑作。一見地味な作りながら研ぎ澄まされた演出の妙により、本作を彼のベスト作品と支持するファンも多い。ジェリー・ゴールドスミスのダイナミックな音楽も今やサントラ・コレクターの必須アイテムとして傑出している。(的田也寸志)


今や、GUNをMTBに置き換えた決闘。
ワイアットと盟友ドク・ホリディが、病室で二度と会う事が無い別れのシーン、涙腺がドッと崩壊します。