マックでないハンバーガー

フーディーズのジャック・イン・ザ・ボックスで、久しぶりハンバーガーを食べた。

注文取りのネーさん、早口で何を言ってるかさっぱり分からない。後ろに続くおばさんが、耳元で分かるように説明してくれて、やっと理解できる。
チキンが品切れだと言っていたらしい。

ランチを済ませビーチへ。サザエさんの歌を思い出し「今日もいい天気~」と呟くが、風が強く沖まで行けるか迷ってしまう。

しかし結局、沖までスノーケリング。

グルクンはスネたのか現れない。

口をトンガラかせたのが、何か言っているよう。
実際、動画を撮影し音を拾ったら、魚たちはトンデモナクお喋りだ。

そして眼は必ず私を見ている。

海から上がると、顔見知りのライフガードが声を掛けてきた。
私の事を「ジャパニーズ・チャモロ」と呼ぶ。帰国する頃は彼らより黒くなっているので、物好きと思うのかもしれない。

今回カメラは、携帯と、ウェアラブルと昔買ったサンヨーの防水撮影機を持参した。画素数は低いがまだ使える。グルクンを撮り終えるまでは、頑張ってみよう。しかし若い人はサンヨーを知っているだろうか ?