2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

消えたトレイル

トレイルの一つにしていた、大和川の土手に、草刈りの職人が入っていた。昨日昼前の事だ。

それが午後には、刈り取られていた。

まだ練習したかった土手下の小道も

芝刈り機械が侵入、トレイルが消えた。

これから初夏にかけて、川の左岸右岸とも刈り取られていく。環境的にも、防犯にも良いことで反対する理由はない。
これからは、路面の状況に合わせたハンドリングや、サスの選択を練習したい。
決して悪い時ではない。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「バッドタイム」


(アマゾンストーリー)
合衆国に見放された1人の陸軍特殊部隊員、LAの乾いた空気の中で、蘇る戦場の記憶…
ジムは陸軍特殊部隊員としてアフガニスタンの過酷な前線で戦闘していたが、今は退役し、ロサンゼルスに帰還した。
 未だ戦場での悪夢にうながされながらも、ロサンゼルス警察で仕事を得るため適性検査である心理テストを受けるが、不合格となる。
 心理テストで知らされたのは、過去に犯した戦争犯罪の記憶。
ロス警察からも拒否されたジムが、この状況を打開するためにとった行動とは、 同じく失業中でシルヴィアと付き合っているマイクと組み、ドラッグを取引することだった。
メキシコからドラッグを無事密輸し、取引現場に向かう2人だったが、そこで彼らを待ち受けていたのは…

メキシコマフィア物が好きな私には、欠かせない一本。
主演のクリスチャン・ベイル、好演です。
「アメリカン・ハッスル」に主演する、詐欺師と同一人物には思えません。
ここまで体型とキャラを変えられる、スター根性凄いです。ぜひ両方を見比べてみてください。