姿を現すグルクン

 グアムのドコモに先払いしてきた。三か月分を支払うのだが、また若干値上がりし、月90ドルを超える。これでネット料金を含まない、テレビのみ。
見ない月の方が多いので不経済、何んとか方法を考えないと…

ランチはIHOP で摂った。オープン時に行ったが、その時は人が多く入れなかった。昨日はOK 、しかし私には感覚が合わないファミレスだ。でも一度は経験しておくのも大事。メリットは量が多いので、パンケーキが残り、二食分になる。

その後ビーチへ。ウインディーな日が続く。北風なので、慣れていないと肌寒いだろう。五、六人の日本人兄さんたち、裸でビールを飲んでいたが風邪をひかなければいいが…

ランチの残りのソーセージを持参し、待つこと10分。グルクンが両手を上げ迎えてくれた。

彼が私の周囲を観察しながら、お土産を催促。

ソーセージが美味しかったのか、もっとくれの表情。

前日、牛タンと一緒に買ったニューヨークカットのステーキ肉。私の好みは、やっぱりショートリブ。この肉はサシが少ないので、歯ごたえがあり過ぎる。一枚6ドルだったので、高望みはしないでおこう。

冷蔵庫に眠っていたビールを取り出すが、コペンハーゲン製。いきなりコペンと言われても、どこだか地図で示されない。ステーキは、グルクンに数切れ残して置いた。明日が楽しみ。食後、仕上げはJ&Bで〆た。