ノートンは、まだか ?

 外は雨。湿度は高く肺炎予防にはイイかも…
ウイルス予防に、私はノートンで予防しているが、これから未来はコロナ以外にも未知のウイルスが出現してくるはず。
PCで怪しいサイトは開かないが、タマに引っ掛かる。何度か息子にクリーンにしてもらったが、ノートンが無ければもっと被害に遭っていただろう。
今回のウイルスでも、コロナは喉から下の肺の繊毛を殺すから、息が苦しくなりヤバいらしい。人体の部位に合わせたワクチン開発は事前に出来ないものか、素人考えしてしまう。

バイクを漕ぎながら頭をよぎるのは、息苦しくなったら病院へ行くようにと医療コメンテーターの声。
私の息苦しさは、アルコールが切れた証拠。ペダルを漕ぎながらのランニングを止める。

1時間で、DST20km。晩酌前には手ごろな運動と思い、入浴する。

シニアは日常の生活を、ある程度決めていた方がイイらしい。
私は朝の五時前後に起床するから、朝食は六時までに終わっている。洗面後マッサージ機の上で一時間、全身を揉む。
八時前にはデスクのPC前に座る。十時ごろまでブログやメールの点検。その後スーパーで弁当や、夕餉の食材を仕入れ、ランチは昼前に済ませている。
午後はテニスやバイクのポタリング。三時ごろには戻り入浴。
その後、米を研ぎ、仕入れている食材で夕食を作る。
晩酌をするので、滅多に外食はしない。仕事をしていた時は別だが、家人にも作らせない。その時の体調で、食べたいものは午前中に決まっている。料理は嫌いでないが、ほろ酔い後の片づけも私が済ます。しかしそのような事を一切しない男がいる。
ジェームズ・ボンド「007/慰めの報酬 」
ダニエル・クレイグの二作目だが、前作と関連していて続けて観ると四時間以上になる。作品の出来はマアマアで、A-
しかしボンドの上司Mを演じる、ジュディ・デンチの重しのお陰で、作品に品格を与えている。ある意味本当のボンドガールは、彼女だろう。