自粛しない、引きこもらない ?

 中国の人たちも我慢できなくなったのか、中国国内の観光地へ訪れ始めた。もうコロナを制圧したと思ったらしい。
本当だったら、もう少し我慢すれば、オリンピックは今年開催されるかもしれない…タラレバの淡い希望だけど。
天気が良かったので、堺浜へ漕ぎ出す。左の塀は阪高の工事現場。

堺浜は、まだ自粛 模様

大和川のカモメは、引きこもったりしない

コロナ対策で大阪の松井市長は、市立小中学校の給食を、四月から前倒しで無償化すると発表した。久々のスマッシュヒット。
アベさんは、現金一万数千円を配る案らしいが、ケツの穴の小さいことを言うと笑われる。せめて来年の春まで、食品全ての消費税をゼロにするぐらいの腹はくくって欲しい。

大阪の子供たちは幸せだが、リオデジャネイロ郊外に「神の街」と呼ばれる貧民街の子供たちは、引きこもったり、自粛などしない。ナイフで鶏の首を刎ね焼き鳥に、小学生でも拳銃を振り回す。
シティ・オブ・ゴッド」には衝撃のシーンが次々に映し出される。本田圭佑、ホンマに無事に帰れるのだろうか ?