強風と黄砂

 西からの向かい風で、漕いでも速度が出ない。おまけに黄砂で、喉がヒリヒリする。途中ウガイを繰り返し堺浜

風が抜ける東側はまだましだが…

西向きの大阪湾からの風は、黄砂を含んでいて、いつもは見える神戸が霞んでいる。それでも二時間30kmの ライドで帰宅。

そろそろ経済活動も再開の動きだが、少なからず再就職しなければならない人も出るだろう。特に大きな企業が倒産すれば、主を失うわけだから、浪人中は早期に次の仕事を見つけたい。
昔 VHS テープで「RONIN」は所持していたが、今はDVD で、コレクション棚に納まっている。
監督は男の世界を描くのが上手いジョン・フランケンハイマー
何度も観ているから、初見の人にはヒントを出しておこう。
フランスのマフィアが、中身の分からないケースを持っているが、これをアイルランドのテロ組織と、ロシアンマフィアが狙っている。アイルランド系は資金が無いため、強奪しようとするが、仲間割れや裏切りで話がややこしくなる。
アイルランド側に雇われる強者が、ロバート・デ・ニーロジャン・レノ
浪人中の人が新しい会社に就職すると、他人の嫌がる仕事を押し付けられるかもしれない。そこはバッジを外しても通用する人間なら、自分の得意分野を生かし、アフターコロナの世界を生き残って欲しいものだ。