猛暑を漕いでみる

 大阪も午後は、35 度超え。熱中症注意のニュースを聞いて家を出た。

サッカー場のJグリーンの中を通過

仲間内で、かなり有名なローディと遭遇。恐らく毎日100km前後は走るだろう。石川サイ、イオン周辺、堺浜至るところで会う。シニアで必ず会釈を交わす。黄色いリュックを背負っている。

堺浜の折り返し地点に到着。夏に相応しいカラーの貨物船

氷を入れた水筒は、既に溶けてヌルい。

気を取り直してスタート

途中で練習中のローデイと行違う。日焼けの程度は、こちらも負けていない。

いつものゴルフクラブを持って走る、顔見知りと挨拶

冷たい水が飲みたくて、Jグリーンの自販機へ。
サッカーコートは15 面。堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターは、八幡製鐵の堺進出から、半世紀をかけて造成、開発されてきた土地の一部。  

近くまで戻ってきた。二年ほど前の台風で、大和川が氾濫、この道路は浸水しガードレールは倒れ、ぐにゃぐにゃになった。
近くのマンションには、救助隊も応援に入った。

香港ルノアール「ハード・ナイト
俳優はすべて中国人だが、監督は何故かレニー・ハーリン
そんな訳でお約束の爆破もあり、中国資本の入ったチャイニーズ作品とは一味違う。
ストーリーは「ダイ・ハード」と「イコライザー」を足して半分にしたようなもの。惜しいかな主演の男女に魅力が無かった。
役所広司と広末涼子なら、バッチリだったのに…