はみ出す

 昨日のインドアレッスン、コーチが二人。しかし赤シャツのコーチは、しばらく喉の治療に専念することになった。
インドアなので、テニスボールの毛が散ったのが原因とは思われないが、因果関係はこの世界で解明されているのだろうか…少し心配。

レッスンが終わったので、その足で「眼鏡市場」へ行ってみる。運動しているので、眼鏡のツルが緩んで、締め直してもらう。もう一つ誂えるつもりだけど、眼科医からは、手術後三か月経ったらOKだと言われた。

帰宅はイオンの裏道を歩く。昔ここには、新日鉄の高層社宅が立っていて、私は犬と一緒に歩いていた。

懐かしい映画をBSでやっていたので録画していた。
刑事マディガン
50年以上前の作品だか、監督が ドン・シーゲル主演リチャード・ウィドマークなら観ないわけにはいかない。しばしば映画館へ足を運んだお気に入り。はみ出し刑事の元祖で、このあと似たようなキャラの刑事モノが続出した。

日本でも50年残る作品を選べば「孤狼の血」と断言できる。柚月裕子の原作、キャスティングの妙、暫く「はみ出し刑事」モノは、これを超えられないだろう。