寒中暇あり

 前日、悪天候の中のバイク漕ぎだったので、日曜は午後から歩き出す。
河川敷の少年野球場では、小学女子の野球チームが練習を始めている。
来年から、阪神「タイガース Women」が始まるので、野球好きな子も参加しやすくなったのか…
この中から、シブコのように、女子プロゴルファーが育ってくるかもしれない。

大和川右岸に移動してきた。西からの冷たい風…、寒波が抜けるのは火曜日以降に?

とりあえず貸し切り状態の舗装路を、ノルディック・ウォーキング

目の前を、若い女性ランナーが、ジョギングしながら消えていった。
ウォーキングしているのなら、声を掛けやすいが…諦める。

堤防の上に出る。

アビコ大橋も出来てから44年経った。私の家を新築したのが少しだけ早かったが、今はどちらもメンテの必要性を感じる。そんなわけで、年が明けたら、屋上のシート防水をやり替える予定だ。

M-1 を振って昨夜鑑賞したのは、久しぶりのメル・ギブ作品
ブルータル・ジャスティス」 
野獣のような正義と言う意味か…
しかし私には、今年一番の見応えが有った。
暴力的な刑事コンビが停職になり、その間にカネになる仕事を探すが…
強盗の上前を横取りする積りだったのが、ひょんな事から、刑事魂が呼び起され、観る者を翻弄する作品。さすがメル・ギブ、一筋縄ではいかない。