うっぷんを晴らす?

 春爛漫…大阪市大グランド傍の桜も満開。

半そで姿で、テニスコートへ漕ぎ出す

楽しくゲームは終わったが、何やら不満顔のアラフィフ女史

以前からこの作品は暗い印象があったので、敬遠していたが、録画棚に有ったので、昨夜鑑賞。主演のショーン・ペンはファンなのだが、彼のキャラが先行し、結末はある程度想像できる。「ミスティック・リバー

そのてん「Uターン」は好きな作品。
のどかな田舎は、住民も穏やかな人ばかりで…そう思ったら大間違い。私の一家は引揚者だったので、血の繋がらない祖父の実家に身を寄せたが、相当な苦労をしたようだ。しかし子供達には優しく接してくれたので、この映画のようなことは無かった。
ショーン・ペンも還暦超えたので、リーアム兄さんの跡を継ぐぐらいの、アクションに挑戦して欲しいと願っている。

昨夜のサムライジャパンは、本来の力か、はたまたアルゼンチンが疲れていたのか判らないが、やれるところを見せてくれたので良かった。しかし相手もオリンピックでは、手綱を締めて向かってくるはず、ガチの勝負を期待したい。