タイヤの日…だったらしい

午前中のインドアレッスン、生徒は二人だった。
まず普通のストロークで練習、次はこの日のテーマ、アングルショット
相手ボールを角度をつけ打ち返すスキルで、咄嗟に打てれば効力が出るが、ミスも多い。
打ったボールが、相手コートのネット越え左隅に落ちればほとんど成功する。
相手の成功になれば「仕方ない」と諦めるのが立ち直りの秘訣か…

午後遅くに予約していた「タイヤの〇〇」へ。先日高速道路でパンクしたタイヤと、残りのタイヤも全て交換する作業。一時間半ほどで完了。

そろそろ旅の支度でもと思っていたら、大阪がコロナ感染一位に躍り出た。久しぶり東京に勝った…なんて不遜なことを思っていたが、ゴールデン・ウィークは自粛することに。
奈良県の首長は、大阪へ行っても、寄り道をしないで奈良に戻って来るようにと言っている。奈良県の人、小学生か…、いやそれほど大阪はデンジャラス・ゾーンになってしまった。
ちなみに夕方の同じ報道番組で、昨日は「タイヤの日」と伝えていた。

これも低予算の映画「スカイ・ミッション
ジャケを眺めていたら、作品は観なくても内容は分かる…私は観たけど。
要は、ドロボーグループがジャンボ機の中で行われる博打の寺銭を奪おうと計画するストーリー。お口直しの阪神・巨人戦も負けて、苦い味だけ残った。
阪神もBプランを持っていないと、三連勝は無理だろう。