レクイエム

 昨日載せたDVD「Dire Straits: On the Night」は、輸入盤なのでディスクだけが入っていた。
私は映画や音楽を視聴するので、
5.1chサラウンド音響装置にしていて、効果は臨場感が味わえる。
30年以上前活躍した、マーク・ノップラーが率いる、イギリスのロックバンド「ダイアー・ストレイツ」は私のお気に入り。彼は独特のフィンガー・ピッキングで、ギターを奏でる。

「ロミオとジュリエット」はこんなギター

熱演のマーク・ノップラー。思わず、私も飲みかけのウィスキーグラスを手放す。

熱狂するオーディエンス

ヨーロッパ公演も、終わりが近づいた


  私は最愛の妻を亡くしたばかりの男に、アドバイスなど出来ない。
しかしお願いは出来る。
ストイックに生きないで欲しい。
アルコールの助けが要るときは、思いっ切り飲んでほしい。
何でも自分でしようとしないで欲しい。
時がたち…、近くに好きな女性が現れたら、亡き妻に謝り、堂々と交際を知らせて欲しい。
今のところ、私のお願いは、これだけだ。