向かい風強し

 背後からの風は心地よい…、こんな日は必ずしっぺ返しを食う。
大和川左岸から、河川敷へ下りオフロードを漕ぐ

湿地はほゞ消えて、路面を選べばタイヤがめり込むことはない。

風が背中を押してくれるので、何処までも漕げそう…

左折して高野大橋を渡る。

橋を渡り左折すれば石川サイ。阪高松原線のガードを潜る

いつものポイントで水分補給

河川敷へ下りようとしたら、ワンコを連れた女性が登ってきた。

大和川右岸の河川敷を漕ぐが、大阪湾から吹き上げる向かい風で時速10kmしかでない。

川の中央辺りで、投網したらかなりの成果はあると思うが、見たことはない。
昔は汚れた川だったので、食用ガエルの啼き声が至る所で聞こえたが、今はない。

昨夜鑑賞した「KIN/キン
マフィアに追われる兄弟の愛憎を描いたものなので、そこへSF感覚が入ってきても、
う~ん…と言う感じ。

しかし出演者は、かなり目立つ。真ん中に立つムショ帰りの長男。
見覚えのある人は、かなりの映画ファン。「127時間」で岩に挟まれ、腕を切断して生還したジェームズ・フランコ。イケメンでもギャングになれる好見本、これからが楽しみ。