早く行きた~い!

 全国的に終日雨
大阪でも、強い雨が降り続き、一歩も外へ出られない。仕方ないので、漕ぎ漕ぎランニング

1時間みっちり、ローラーから降りなかった。

エクササイズ終了、入浴、アルコールタイム。そろそろ夕餉の用意と思ったら、電子オーブンレンジ Bistro の、音が鳴りだし、底に火花が…
2年ほど前、同じような故障で修理したが、2回目なので買い替えることにした。

最初に購入したのは2007,8,18日。約14 年使用したことになる。当時は珍しかったので、色々料理も試し、グラタンなどはレストラン並みの味を再現できた。しかし最近は、レンチンに堕落したので、新品が来たらもう一度レシピにトライしようと思う。

グアムの友達から、またメールが送られてきた。
イパオビーチで、ユナイテッドチームがゴミ集めをしたようだ。私も日本人会の清掃に、早朝参加、ヒルトンからハイアットまで、凄い量のゴミを集めたことがある。

今回は観光客もいないのに、そこそこの量。
こんな光景を見ると、早く行きた~い!

コロナ太郎大臣は「海外渡航するためのワクチンパスポートは、各国が検討や導入をしている中で、日本も導入のニーズがあると思う
ニーズあると思うどころじゃないよ。直ぐに段取りを進めて欲しい。一つぐらいは、日本が一番早かったと、言われてみたい。