避暑地の出来事

あまりの暑さに、近くの大泉緑地へ漕ぎだした。ここなら林の中へ逃げ込めば、少しは凌げる。

蓮の花は、まだ早いようで、厳かな薫りは漂ってこない。

仕方ないので、花壇の周囲を徘徊し、香りを楽しむ。


メインの林に進入、ここでアクシデント。小径に落ちていた小枝がタイヤに絡んだ。
リムの間でカリカリと音を立てながら回転する。漕いでいれば枝は飛び出すと思っていたが、横着が祟った。
サイコンの速度計がゼロから動かない。バイクを止め点検する。センサーの小さな部品が無くなっていた。

部品が飛び散った場所は50mほどの区間。何度か歩きながら、路上を点検するが見つからない。

あきらめて帰宅することにした。バイクにドラレコのカメラを積んでいたので、確認のために動画から調べるが、場所の特定には、至らなかった。

しかしよく考えれば、MTB に余分な物を付ける必要はないわけで、失くして困るようなものをバイクに装着し、藪の中へ入るのが間違っていた。

この映画は60年以上前に撮られた。年配のブロガーさんは、多分学生のころ観られたはず。
青春映画のイケメン、トロイ・ドナヒュー主演。貞節の意味はこのころ教えられた。
マックス・スタイナー作曲パーシー・フェイスの大ヒット「夏の日の恋」
夕方になると、必ずラジオから聴こえてきた。今ごろの夏の日の恋に、貞節はあるのだろうか?
大きなお世話だが、梅雨も早く上がったことだし、皆さん楽しんでください。