暑そうなので、大泉緑地へ

日中、日陰のないところを漕げば危険な温度。
大泉緑地へ涼みに出かけた。蓮池の華は蕾が隠れているのか、まだ見ることができない。

人影を見れば寄ってくる鴨も隠れている。

草原を漕いでも、半裸体でベンチで寝ている人だけ。

米国のオールスターを観ていたら、不思議な飲み物。
メキシコ系が多いのか、トマトジュースの生ビール割。グラスの先端を取り巻いているのは唐辛子らしい。トマトもビールの味もしないそうだ。

長さ25.4cmのソーセージを挟んだホットドッグ。茹でたのと焼いたのがある。
ちなみに私の朝食も茹でたホットドッグ。シャウエッセンは10cm未満、キュウリのスライスを挟んで食す。

ドジャースタディアムの名物で、試合の日は15,000個以上売れるらしい。

球場を取り巻く駐車場。ホットドッグの数ほど駐車可能らしい。

選手も凄いのがいた。球速165kmを三回続けた投手が、三回目にヒットを打たれた。
大谷がメジャーで野球をしたがる気持ちが分かる。
ピッチャーがイヤホンを付け、キャッチャーのサインを聞いている。普通にこれが通用するなら、障碍者の凄い能力のある選手が、健常者と一緒にプレーできるだろう。
メジャーリーグは、選手の能力によって、規則も変えてくる素晴らしい組織。
選手たちの人種も、純然たる白人は数えるほど。中南米、アフリカ系、アジア系などアメリカンドリームを掴もうと白熱する。人種のるつぼは面白い。日本も早く外国の優秀な人材を取り込まないと手遅れになる。つくづくネックになっている水際対策の解放を願いたい。