熱闘、屋上甲子園

日曜日の午後、ウォーキング中に、何やら歓声が聞こえてきた。場所は想像できた。
大阪松原市の、今池水みらいセンターの緑地 虹の広場&風の広場
大和川南部流域の下水処理工場のビルの屋上。ここの多目的広場が、少年野球場に使われている。

子供の打球では、ホームランでもフェンスの外へ出ることはまずないだろう。

第三試合が行われていた。

大和川松原少年軟式野球大会64チームがリストアップされている。
優勝するまでには、相当の試合数をこなさなければならない。

球場の周辺は、庭園風に造られ、家族連れでも楽しめる。

チームスタッフも、選手を叱咤激励するのに大変。
「お前たち、好きなことをやってんだろう。楽しまな損だぞ!」

選手たちも「いぇーい」と応える。  よく訓練されていて、ゲームを見ていても面白い。

第四試合の選手たちが集まり出した。父兄も大勢来ているので、駐車場はいっぱい。

この屋上グランド、今の時期は良いけど、冬場北風が吹く時は、震え上がる。
花壇もあるので、風よけのパーゴラもあれば、四季楽しめるのだが…
エレベーター、トイレ完備なので、寄ってみたらいかが。