野郎どもと女たち

日曜日、午後の大阪。正確には大和川右岸、住之江区遠里小野付近。
体感温度は35度を超えているだろう。川下へ向かって漕ぎだす。

以前、若い男性二人がパンツ一枚で、横になって寝ていた。幅員が狭く、当然足が川まで出ていた。私のバイクが近づくと、気が付いた二人は顔をこちらへ向け「すみません」と言って、半身を起こし道をあけた。
通り過ぎた私は、もし相手が知らんぷりをしていたら、どうしたか考えた。まさか腹の上を乗り越えていかないが、「とおるで」とも言わないけど、相手次第で引き返すことはしなかったろう。

このオッちゃんは、上半身裸で、パンにかぶりついていた。

この兄さんは、遠目で見たときは、シャツをコンクリートの上で叩いていたので、多分泳いだのだろう。しかし川の流れはかなり早い。

ここでUをかまし、堤防上へ

高速湾岸線のガード下は涼しく、男性が寝ていた。

目的地に到着、水分補給をしていたら、南港方面へ向かうのかライダーにチェックされる。

対面にシャープの工場が見える。

戻る途中、ウォーキングの男性を追い抜く。熱中症対策はとっているようだ。

河川敷から堤防上へ上る。

上がったところで、二時間で初めて女性に遭遇。

戦場を歩き回ってばかりの父親は、妻の死を知らされて戻ってくるも、娘はそんな父をうざっとく見つめる。しかし父の仲間たちは、妻の死が仕込まれたものだと言い張る。
北欧デンマークの映画。幸せの国らしいが、うつ病になる人も多いらしい。
理由は、太陽の光によって体内で作られるビタミンDが不足することが原因らしい。
女性もヤッパ、外へ出てバイクを漕ぐのが良いと思うけど…
ジャケを眺めていても、みんなキャラが立っている。
面白い作品だけど、ハリウッド製に慣れた人には合わないかも。