家庭で散髪

私が大泉緑地へ漕ぎだそうとしたら、家人が「髪を切ろうか?」と言う。
ここで断ると、次に頼みにくい。刈ってもらうことにした。
家人は以前、犬のトリミングをしていたので、男の頭を刈るくらいお手の物だ。
しかしトラ刈りにも、文句を言えない。かれこれ30年間ほどこの状態が続いている。
一応すっきりしたので、外へ出た。

土曜日の公園は慎重に漕がないと危ない。子供の動きは予想できないのでなおさら。

蓮池で給水タイム。

少し季節的には早いと思うが、この暑さでマラソンレースをしていた

帰宅途中信号で止まっていたら、見慣れた赤い車。運転席には家人が座っているが、気が付いていない。私の髪を切って、自分もすっきりしたのだろう。この位置なら近くのスーパー万代へ買い物に違いない。

女子プロのコニカミノルタ杯、会場は城陽カントリー倶楽部。関西の名門コースだ。
私も何度か回ったことがある。菅沼 菜々の目標は中央左のバンカー右横。フェードが掛かれば問題ない。アマでも上級者は、みんなここを狙う。
でも打ち下ろしなので力が入り、左土手に打ち込み、ボールは転げ落ちてバンカーへ。
私も何度かこの罠にハマり、苦い目に遭った覚えがある。

アマの上級者でも、ここからのショットは難しい。二つのバンカーを超え、砲台グリーンを狙うには、スピンの効いたボールでないと、クリーンオーバーして返しが難しい。
今、調子の良い山下 美夢有は、当然ピンを狙い実行する。
選手に度胸はいるが、テレビでゴルフを見る時は、選手の心理状態までを読むと、より面白くなる。