ウチナンチューに京女

大阪はいつまでも暑い。そんな訳で堺浜へ漕ぐ途中、水分補給したら帰りたくなった。

阪堺大橋を渡り、帰宅の途に。

あまりの暑さに、アビコ大橋の歩道も、人影が消えている。

男子の韓、亜、日ツアー共催「Shinhan Donghae Open」で比嘉一貴が5打差の大逆転。
チラ見して日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯を観戦。
今春、高校卒業したばかりの川崎春花が、後半30のスコアで、ぶっちぎりの優勝。

まだあどけなさが残るが、ゲームは神がかりだった。ボールはエンジンの付いたオモチャみたいに、次々とホールイン。追っかける山下美夢有も成すすべがなかった。

お母さんは料理講師のようだが、この暑さの厳しいコースを乗り切る食事で、応援したのだろう。

次々と現れる若きクイーンに、 日本女子プロゴルフ協会は、笑いが止まらないはず。

御覧の通り、かなりアップダウンのある丘陵コース。プライベートコンペで、夏はランチ時に生ビールを飲むから、坂を登りながら打つショットが、ヘロヘロになり、いいスコアは望めない。他府県のゴルフファンも、一度は回ってほしいコースだ。