今日は40度

 このまま50度のウイスキーを飲み続けると、胃に穴が開くと思いKマートへ。
グアムのKマートは、全米で売り上げ1、2位を争う店。金曜は特売日なので、J&Bを購入。これでもアルコール度数は40度。

とりあえず特売ではないが、洗剤や 家人のビキニ、 水なども購入。

昼前だったので、野菜炒めの店「モンゴモンゴ」でワンプレート購入。

その後ビーチへ。しかし今朝の雷は凄かった。稲光と雷鳴。このままだと台風に育ちそうだ。
なんやかんやで、ここで暮らす在住日本人は大変だと思う。
実際、企業に所属している人たちは、三年もたてば帰国するので我慢できるが、永住者の苦労は計り知れない。
何がと言われても…。そのへんをレポートしてみたい。当たっているか外れているか分からないが、外国で暮らすことを夢見る若い人の参考になればと思う。