中国人に分かるぅ?

セアカゴケグモ怖いよ。堺浜、海とのふれあい広場の掲示板に貼ってあった。

こんなんで効くのやろうか?

この広場、好天の日曜日はデイキャンプのテントで賑わうところ。

大阪湾の掃き溜めに来たが、この季節は綺麗。ボラが飛び跳ねていた。

中間地点に到着。

好天にも関わらず、ローディは一人しか出会わなかった。

帰宅途中、出来上がったばかりの舗装路を漕いでみる。土手下にもう一本歩道を造っている。大和川公園として、親水環境を整えているみたいだ。来年のツツジ祭りは盛り上がりそう。

堤防から河川敷に降りる土手は、私がしばしば練習したノリ面。ここは上りの取り付け道がないので押し上げになり、しんどいコース。

中国資本が、ハリウッドへ入り込み、中国人がお気に入りのスター、ジェイソン・ステイサム主演で数本の作品が撮られた。これはその内の一本。
ガンファイトあり、日本のヤクザとのチャンバラありで、中国人は喜んだかもしれないが、お粗末な作品。
結末は…私はフェイスオフを観ていたので、こんなのもアリかと思ったが、中国人は
最後のシーンで、ハァ? と感じたかもしれない。
皆さんは拳銃を突き付けられたジェット・リーを応援しますか?
はたまたジェイソン? 監督の意地悪に感心しました。