スパイ活動

最高温度が7度と、前日よりは上がったので、午後から堺浜へ漕ぎだす。
オーバルコースでロードバイクの草レースが開催されていた。
13歳から62歳までの参加者らしい。

中間地点に到着、ここまで向かい風に苦しめられる。

大阪湾からの西風がかなり強い。しかし裏日本の豪雪地帯をTVで見ていたら、大阪は天国だろう。

給水タイムを終え、復路へ

釣り人も見当たらず、ファミリーの日帰りテントも張られて無し。閑散としたイブだ。

夕食は鍋が続くが、昨夜は鴨スキ鍋にした。


ヨーロッパは地続きなのか、各国の諜報活動は途切れることなく、外交交渉の裏街道の一部になっている。とりわけ化学兵器や核開発には敏感で、スパイが暗躍する下地になるのだろう。
しかしスパイが動けば、それを阻止するスパイもいるわけで、スパイ映画は二度観なければ分かりにくい。そんな訳で私も二回レンタルしたようだ。
スパイと言っても、ジェームズ・ボンドみたいなイイ男でなく、頭の禿げたオッちゃんが、
モニカ・ベルッチのようなベッピンさんと恋をすることもある。
この女優、「シューテム・アップ」でクライヴ・オーウェンを助ける娼婦を演じ、中々のお色気を発揮していた。
スパイと言う職業はデンジャラスだが、こんな役得もあるので、応募者が絶えないのかもしれない。
日本でどんな人がスパイになっているのか知りたいので、TVの覆面座談会でもして欲しいものだ。