マグロの眼ん玉

和歌山県田辺市へ行った時は、帰宅前に必ず寄る紀采柑
地元の花や食材も売っていて、見るだけでも楽しい。

開店前だったので、入り口付近に並べてあるミニ盆栽を見学。

マグロの眼球を売っていた。家人が欲しがったので購入、帰宅後煮付けていたので、今日のディナーに出てくるはず。

煮つけをしている間、私は外へ歩き出す。

前日ビーチを歩いたせいで、脹脛が固まっているのをほぐす。

梅雨空が戻って来たので、エクササイズも悪天候の隙間を縫って、効率よくこなしたい。

「デスペラード」
先日鑑賞した「エル・マリアッチ」の後日譚。

アントニオ・バンデラスがカッコいい。

タラちゃんもご愛敬でチョイ役。

監督の ロバート・ロドリゲスは、サム・ペキンパーの作品を観ながら、
俺ならもっと馬鹿々々しく、アクションを撮るのになぁ…とか思いながら創ったのかも。
確かに面白く、時間がたつのも忘れて観終わってしまった。