堪えた猛暑の街漕ぎ…

レンタルしていたDVDを返却、決意新たに漕ぐ方向を決める。
この暑さの中、漕いでも大丈夫かいな…本心は不安

内心は、大和川堤防を漕いで帰宅するつもりだったが…隣の松原市を抜け

堤防手前で、渡河の歩道へ進入…と言っても自転車可

長い坂を漕いで登る

瓜破大橋の上、国道309号と並走の自転車道
天井は阪神高速松原線…国道を機能させながらこの区間を解体し、新しく架け替える。
期間は三年

橋を渡り、長い下りスロープ

橋を離れ、大和川右岸の堤防を眺めながら、平野区の市街地へ

東住吉区に入り、中臣須牟地神社の信号を左折

近鉄の高架下を漕ぎ進み、左折して、住吉区アビコ筋方面へ漕いで行く

地下鉄御堂筋線の、あびこ駅前…飲食店の多い街だ…私も半世紀前には住んでいた

その頃、右の高層府営住宅は建っていなくて、木造平屋が百棟近く?…あったような気がする。
昔は地下鉄もここまで。近くに大阪市立大のキャンパスがあり、学生がプラカードを持って行進していた風景も思い出す。
当時は無かった中央がアビコ大橋、バイクは漕げないので、側道へ進入

アビコ大橋北詰めに上がってきた

橋を渡って堺市

汗を掻いた日はこんな映画を観たくなる。
「イントゥ・ザ・ブルー」
貧しい若い夫婦が、海底に眠るお宝を探す、トレジャー・ハンティングの物語

涼しそうなので、夏には必ず再生するお気に入りの一本。
主演はワイスピで活躍した、今は亡きポール・ウォーカー

お相手は本物の人魚みたいなジェシカ・アルバ

ふてぶてしいヒール役がお似合いのジョシュ・ブローリン