台風15号

今年は少ないと思っていた台風が、グアムの北を掠りそうだ。
前回の経験から、現地では準備を怠っていないようだが、この連休で日本人観光客もかなり滞在しているはず。
台風情報が出ていても、個人旅行で民泊だと見逃すことがあるので、ホテルなどから状況を仕入れた方がイイかも…
たぶん飛行機は飛ばないか、遅延するのは目に見えている。
焦らず天候の回復を待つのがイイ。


昨日は正午に家を出て歩き始めたが、すでに雨雲が覆っていた。

案の定降り出し、小雨の中、1時間ほどで切り上げた。

夜まで時間が有ったので、女子プロゴルフ、スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント
チェック
首位で二つリードしていた森田 遥が、17番でOBゾーンへ打ち込み、あわやと思われたが、立ち木に当たってフェアウェーへ戻って来た。運よくツイて優勝、¥21,600,000をゲット。


しかしラグビーは、運とかツキは殆ど期待できないスポーツ。
アルゼンチンの速いパスワーク、強靭なフィジカルに、日本は苦戦一方。
相手にハットトリックをやらすようでは、勝利はおぼつかない。やはり欧州での他流試合を多くして、試合スタイルに遅れない経験が必要だろう。

しかし個人技は見るべきものが有った。特にキッカーの松田、次の33歳になった時の更なる円熟味を期待するのは、私だけではないだろう。

西村優菜が、テキサスでボギーなしの69で上がり、13位。28000ドルゲット。
今年初め、フルシードで参加できなくなった状況に、小学生みたいに涙ぽろぽろで会見していたのに、来期のLPGAツアーはフルシード確実。
この晴れやかな表情に、こちらまで和む。

今期、残り二試合は出場できるので、さらなる上を目指し頑張って欲しい。