おちょくり映画「コンペティション」

連休最後の日、と言ってもリタイアした人間には関係ない。
天候もスッキリしないので、前日に習って歩き出す。

行儀大橋まで来た。

ここで折り返す。

雨が上がりそうなので、野球少年たちに出動命令が出たのだろう、
堤防をランニングするメンバーが集まり出した。

数々の賞を獲った映画監督のローラに、大富豪から映画製作のオファーが届く。
ただこの監督は、ノーベル賞作家の原作を自分勝手に解釈する、かなりの我儘女性

主演の二人に恐怖を味わせるために、クレーンで釣った岩の下に座らせたり…

主演の二人も、一筋縄ではいかない芸達者。無茶振りする監督を大いに悩ませる。

そして出来上がったのが「コンペティション」
実際の映画製作の中でも、裏ではこれに似た話があるのだろう。
部外者の我々には、特殊な世界が可笑しく、笑ってしまう。

三名のキャラが濃く混じりあい、独特の空気感。特にアントニオ・バンデラス、アクション俳優を辞めても、この世界で十分成功しそうな演技。楽しく鑑賞した。