気になるドライバー映画

風は強かったので、大和川右岸上流へ漕ぎだす。

途中でローディに追い抜かれる。
しかし舗装路が途切れると、堤防上の石川サイへ移動していった。

砂利道へ進入…

草地へ乗り入れたら、前日からの雨でウエット…そのうえバイクが揺らぐほどの強風で
Uターンしてきた。

とりあえず給水タイム、いつもは階段で日光浴している人も皆無

私は裏社会で働くドライバーのストーリーが好きだ。
そんな訳で、今年二回目の「パーフェクト・ドライバー」を鑑賞する。
韓国映画でよくできている。
主演は脱北して韓国の裏社会で、ドライバーを働くパク・ソダム
脇役のキャラも立っていて、観ていても飽きない。
ハリウッド映画に似たシーンも有るので、外国での配給も視野に入れているのだろう。

似たような人や麻薬を運ぶ映画は多いが、「トランスポーター」
主演のジェイスン・ステイサムはこれで成功…スターの地位を確保した。

ライアン・オニールが主演「ザ・ドライバー 」
ハードボイルドタッチで、一番のお気に入り。
私と同年齢だが、今年亡くなった。
彼を始めて見た映画は、娘のテイタムと共演した「ペーパームーン」

聴覚障害者のドライバーを演じるアンセル・エルゴート主演「ベイビー・ドライバー」
TVドラマ「TOKYO VICE」では、大人の演技。将来嘱望されているのかわかる。

ライアン・ゴズリング主演の「ドライヴ」
任侠映画みたいで、一本独鈷の風来坊、続編が観たい…

ヴィゴ・モーテンセンが、腕っぷしが強いヤクザみたいな役で、
黒人演奏家のボディガード兼ドライバーとして、
アメリカ南部を旅行するハートウォーミング作品
「グリーンブック」
この時期、観たいし観て欲しい作品。

まだまだあるが、ドライバー映画の主役を張るのは、スターかスター候補生。
パク・ソダムのアクション次回作を観てみたいものだ。