2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

修理完了

 午後、家を出た途端、パラつきだした。高校野球も中止になるほどの雨予報だったので、仕方がない。
と思ったが、その気になって出たので、しばらく走ることにした。
 誰もいない大和川堤防を走る。

ハードテイル(バックファイヤー プロ 800.27) だったが、ジープ道の坂もクリア。
  ついでにテニスコートに寄ってみた。
 オムニコートの人工芝がめくれ、ゲームに危険だったが、やっと直してくれた。

お盆なので、コートは満杯と思ったが、天気予報のせいか、一組だけ。

来週からは気持ち良く、練習が出来そうだ。

そのまま一般道を走り、堺浜へ向かう。Jグリーンに寄ってみた。今日も地方からのバスが駐車し、夏休みの練習試合に精を出している。父兄もかなり応援に駆け付けていた。母親も多い。

ますます空が暗くなってきたので、ここで切り上げ帰宅した。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「レッド・アフガン」


(「キネマ旬報社」データベースより)


ウイリアム・マストロシモンの戯曲を『スピード2』のジェイソン・パトリック主演で映画化した戦争スペクタクル。アフガンゲリラ軍のタジャと、軍の隊長に殺されかけたソ連軍兵士・コベチェンコが互いに協力し、ソ連軍への襲撃を開始する。

戦争映画ですが、戦車映画でもあります。
原題は”The Beast”は、鬼畜の戦車長でしょうか?