2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

オー!マイ!ガー!

  毎日の雨模様。その中を、合間を見てバイクに乗っていたが、さすがに昨日は無理だった。
しかしイオンへ、ママチャリで夕食の食材を買いに。
讃岐うどん、蒲鉾、春菊、海老天。冷蔵庫に白菜と卵はあった。
帰宅し早速、鍋焼きうどんを造る。七味唐辛子、擦りごまを器に入れ、出汁と刻みネギで食す。
 焼酎のロックを、立て続けに数杯。途中から滝のような汗を噴き出す。タオルで拭いながら完食。
 ゴルフの日本オープンを観ていたら、息子が女子高生の娘を連れてきた。午後七時過ぎまで、預かってくれと言う。
孫娘は、料理教室へ行っていたらしく、夕食は済ませたようだ。
 息子夫婦は、今から車を引き取りに行く予定を組んでいた。
雨の日、新車を納入するのは考えられないが、嫁は看護師で、夜勤もローテに入っている。この時間しか空いていないらしい。
 廃車寸前の車を、嫁自身が買い替えると言うので、
看護師なら、ホンダかスズキのだろうと踏んでいた。


 七時過ぎ、事務所の前に白い車体が横付けした。

なんと! FR駆動のハッチバック、BMW1シリーズ
嫁は「走り屋」に変身するのか!! 
まぁ、いいでしょう。日ごろ頑張っている自分へのご褒美と思えば、また仕事に精が出るというもの。
 孫娘が傍に立ち、記念撮影。

ビッグ・ママ、 新車で高速を走る時、外車ならポリスに目を付けられるから、安全運転でお願いしますよ。


映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ビッグ・ダディ」


【アマゾンストーリー】
ソニーの人生はお気楽そのもの。
キャリアにもマイホームにも興味がない彼は、たまにバイトをするほかは宅配フードとスポーツ番組漬けの毎日だ。
とうとう恋人にも愛想を尽かされフラれてしまった。
そんなある日、親友のケビンに本人も知らない“隠し子”がいたことが発覚。
ソニーは自が大人の責任を果たせることを証明しようと、その5歳の男の子の父親になることを思いつく。
こうして二人の奇妙な生活が始まったが…


主演のアダム・サンドラーのキャラがいいです。しかし、こういう男の良さに、女性はなかなか気づきませんね。
ヨメの事ではないですよ。念のため。