地味な練習のくり返し 10

空模様が怪しかったが、前日見つけたトレイルへ行ってみた。しかし途中で、顔見知りのライダーに会ってビビらす言葉を投げかけられる。
「落車で一番痛めるのは、頭と鎖骨。七十代、八十代でもバイクに達者な連中はいくらでもいる」

私も怪我はしたくないし、スキルが上手い人に勝てるとも思っていない。ま、人にはそれぞれの考えがあるので、ここはスルーしてアドバイスと受け取ろう。

走行中に水滴が落ちてきた。雨模様だが、根っこを乗り越えてみた。前輪はクリアするが、ハードテイルのセンチュー姐さん(バックファイヤー プロ 800.27)なので、下からの突き上げに戸惑った。しかし四、五回往復していると、膝のクッションを使い、何とか乗り切れるようになったが、大小の根っこが続けて現れたら、問題ありだ。

雨がかなりの量になったので退散することにした。この広場は桜の名所なので、あと半月もすれば花見客で座るのも難儀なほど満席になる。
   

周回道路も混雑し、ウォーキングも簡単に進まず、トイレは長蛇の列。BBQの煙が立ち込め、焼き肉や焼き魚の匂いも漂い、一大イベント会場と化す。出るごみの量も半端なく、公園管理スタッフの苦労をうかがい知る事ができる。
だから私は、この二週間ほどの花見時期は近寄らない。


アくしょん大魔王


「ドリームガールズ」


(「キネマ旬報社」データベースより)
大ヒットを記録したブロードウェイミュージカルを、ビヨンセ・ノウルズほか豪華キャスト共演で映画化したサクセスストーリー。音楽での成功を夢見るドリーメッツの3人は、地元の人気シンガー、ジェームズ・アーリーのバックコーラスに抜擢されるが…。

ドリームばかりを見続けるそこの奥さん、ブランド品を追っかけるのではなく、たまにはバイクに乗って外に出よう!
外に出てるって?
イオンじゃなく、外は河原ですよ、ツクシやフキノトウの季節です