ミニミニDH&HC作戦

大泉緑地のカモも、あまりの寒さと風で、縮こまっている。

写真を撮っていると、風でバイクが転倒。S字練習をして、森のトレイルに入った。ここはカラスの社交場で、頭上は鳴き声で相当騒がしい。侵入するのは私ぐらいだから、脅しているのかもしれない。

森のランドマーク的な巨木。

さらにうろつくと、日ごろ気が付かなかった小さな小山を見つけた。ヒルクライムを試みる。フルサスだったので、落ち葉でスリップする。

登り切り、次はダウンヒル。往復100mほどだが、何度か繰り返していると、ウオーキングの男性が通り過ぎた。ここで切り上げ、外周道路を流して帰宅した。
この公園には、まだ急勾配の丘が、数か所ある。寒くて風が強く天候が悪い時は、来園者も少ないのでトライしてみたい。


アくしょん大魔王


「インサイドマン」


(「キネマ旬報社」データベースより)
デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスターら演技派スター共演によるクライムサスペンス。銀行強盗事件が発生。捜査官のフレイジャーはリーダーを相手に交渉の糸口を探るが…。

1979年1月26日、大阪で発生した、三菱銀行人質事件。思い出すだけでおぞましいが、私は実況テレビで、寸刻も漏らさず見ていた。
それに比べると、この映画はスタイリッシュ。観終わっても快感が得られます。