半世紀の差

 堺浜の午後は、薄暗い曇天。
風がないから、ローディグループの周回練習が続く。
その中をポルシェ911が、直線で思い切りアクセルを吹かす。この一台で騒音を総て受け持っていた。

ベトナム国籍のT君が、旧正月に帰国していたが、大阪に戻って来たので会うことに。お土産を貰ったので、お返しに私はグアムのお土産を渡す。彼との歳の差は50。孫ほど離れている。
機械設計の企業に勤めていて、まだ独身。しかしお嫁さんは、同じ国の女性が良いらしい。なぜなら、日本人だと、親が苦労するからと応えていた。もっともだ。日本人の親でも、嫁には苦労する。
私もベトナム旅行がしたくなった。
お土産にコーヒーを貰ったが、コーヒー豆の輸出量でベトナムが世界二位らしい。一位はブラジルだが知らなかった。
早速今朝、飲んでみたが飽きのこない味。

夕食後、録画棚から再生。


「デンジャラス・ミッション」


例によってアマゾンの、キャッチコピー内容紹介


秘密金庫の在りかを示すベルリン市街に点在する4つのコードを盗み、仲間を奪還せよ!
マフィア、ギャング、警察を巻き込みベルリン中を疾走するノンストップ・アクション!
★全世界で映画配給権の争奪戦が繰り広げられた、世界が見惚れたガン×アクション映画!
『マッハ! 』の衝撃が再び! 世界のド肝を抜いた、欧州発・超ド級アクション映画が上陸!
人気アクション作で活躍する映画愛溢れるキャラクター達がCG、ワイヤーアクション、早回し、スタント一切ナシはもちろんのこと、 誰も見たことのない、型にはまらない様々な体勢から繰り出す変幻自在アクションを炸裂させる!
息つく暇もない怒涛のアクション×予想通りには進まないスリリングな展開! アドレナリンMAXのアクション・エンタテインメント!

確かにカンフーのようだが、いかんせんドイツ映画。少しダサい。
ウィスキーを飲みながら、半分ほど観て消灯。今朝は頭がぼんやりした中、残りを観ることに…
しかし全部観られず、スイッチオフ。ある意味、凄い映画だ。
キャッチコピーに釣られてはいけません。