2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

半袖O.K.

 午前中は、気になっていたチェーンの清掃

午後から余りの陽気に、半袖で堺浜へ

T君も、周回コースを走っていたので合流

夕食後は、観る映画に迷うが「メッセージ」で地味な役だった
ジェレミー・レナーが主役の「ハートロッカー」が観たくて、
五回目の視聴。


[アマゾン内容解説]
2004年夏。イラク・バグダッド郊外。
 爆発物処理に従事する米陸軍のブラボー中隊に、ジェームズという新たな班長が赴任してくる。
この危険極まりない任務を遂行するには、爆弾の解除を実行する班長とサポート役の兵士とのチームワークが必要不可欠だ。
しかし、ジェームズはことごとく作業上のルールを無視し、部下のサンボーンとエルドリッジを恐怖と不安のどん底に陥れていく。
 時に激しく対立しながらも、次々と過酷なミッションを切り抜けていく3人。
しかし戦場の理不尽な現実は彼らに容赦なく牙を剥き、想像を絶する試練を突きつけてくる。
ブラボー中隊、任務明けまで、あと38日…


失敗続きの爆弾処理に難儀するブラボー中隊

そこへ赴任した班長、ジェームズ

恐れを知らない無鉄砲さで、爆弾を処理していく

しかしチームワークが必要だと諭される

爆弾処理の秘訣を聞かれると…

初見では分からなかったことが、数回観ているうちに、理解できてくる。
女流監督キャスリン・ビグローの傑作
第82回アカデミー賞最多6部門受賞! !
★作品賞
★監督賞(キャスリン・ビグロー)
★脚本賞(マーク・ボール)
★編集賞(ボブ・ムラウスキー、クリス・イニス)
★音響編集賞(ポール N.J.オットソン)
★録音賞(ポール N.J.オットソン、レイ・ベケット)