2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

山行き準備

 火曜日は、二回目のトレイル走行なので、オフロードを選んで漕いでみる。
堺市の外れから、大和川河川敷に下り八尾方面へ向かう。往路は追い風だが、堤防上のサイクルロードは、向かい風に難儀するローディが多く見られた。
以前と同じように、八尾市太田のテニスコートを折り返し、帰路につく。凄い向かい風で、進むのがやっと。這う這うの体で帰宅した。

夕食後再生したのは、アメリカの人気テレビ番組


『アメリカン・ダンスバトル』
(So You Think You Can Dance)
FOXテレビで2005年から放送されているダンスオーディション番組で、私はグアムで観ることもあった。今回はWOWOW


番組を盛り上げる司会者

審査員のコメントが面白い

卓越したスキルを持つ出演者

ダンスのジャンルは色々

振付師も一流ぞろい

お金は掛かっていると思うが、クォリティーの高い番組。
参加者の全員が、ステップアップを目指す姿勢に好感が持てる。
日本にもオーディション番組があったが、淡谷 のり子のような審査員がいなくなって、番組が面白くなくなった。
意味が分からないなら、M1でマヂカルラブリーを「こっちも本気でやってる。一生懸命頑張っているのはわかるけど、好みではない。よう、決勝残ったなと思った」とバッサリ切り捨てるなど、今大会は上沼節も例年以上にさえ渡った…
要は、はっきりモノを言える審査員が少なくなったと言う事だろう。